シャル・ウィ・ダンス?

2014.02.25(Tue)



愛しのフェンリル様に捧ぐ。



織部・松永・半兵衛・元就 友人チーム
画像0183



形部・三成・小太郎・佐助 スリザリンチームw
画像0184



3大魔法学校対決でのダンスパーティー

小説がダンスパーリィになるまでにはあと4枚はタキシード婆裟羅者達を描きたいですねw

思ったよりも形部描いてて楽しかったぞう(笑)




しかし・・・形部と幸村の色がかぶりそうだ・・・・



クリックしたら原寸に拡大。

ブログ名を

2014.02.25(Tue)



「さくま屋」に改名したった。

だんだんとブログ名の意味と中身が食い違ってきたんで・・・


以前の「賛美の~」は、創立がリネ2全盛期だったので

攻城戦争などを「聖戦」みたいだなーとか思って聖戦の中で、シンガー(賛美歌)の歌でも

廻っていたらなという由来なのですが。




リネ2は引退しちゃったし

兄貴は志半ばで亡くなり、アカウントすら行方不明。

父も兄と一緒になってリネ2やってたけど、独りだとつまらなくなったんでしょうね。

私と同じくアーキエイジにチャレンジしてみてます。


兄の葬儀代の返済でまた仕事始めちゃって

AAもあんまINできなくなるくらい忙しそうですが。





課金しなければ安いのでね、最近NCsoftで課金アイテム出まくってるけど高いし

何よりつまらなくなってしまったので。。。


以前みたいにFSさんとか交流して楽しくイベントも盛り上がってた頃にはもう戻れないでしょうね。

















今はAAやって少しずつ落ち着いてはきてますが

長くやってると鬱々してくるのでそこそこプレイで。



今は新しいペイントソフトで塗りを上達させようと寝る間も惜しんでは描いて描いて。







眠るのが辛い、起きてても兄貴を想って辛い





以前よりずっと病んでしまってます。




ぱたりと寝てしまえば起きたあと少しはマシなのですが






現実が辛くて寂しくて・・・でまた病んで。

将来独りぼっちになるのが怖くて怖くて、恐ろしくて。。

それが毎日毎日なものだから。



おかしくなりつつあるんですよね。自分でも判るくらいに。



死に急いで無茶ばかりし、兄を想ってまた泣いて。





そして今日もまた苦しんで1日が終わります。



独りですから、もう。





お金が無いので病院に医療ミスの件で訴えれず。

訴えても結局は被害者が負けるこの世の中。



何に期待して生きていくんですかね。




心の拠り所がみつからず、今日もフラフラ おぼつかない足取りで立ち止まってます。



懐かし漫画「ツインシグナル」

2014.02.25(Tue)





歩くブルトーザー ラヴェンダー姉さん


A-L.jpg

蝶のように舞い蜂のように刺す、後には何も残らない破壊の神。

2014.02.24(Mon)

最近、時間があったら麦畑クエして証を集めています。




ScreenShot0000_20140224100725af6.jpg



というかそろそろ装備が弱くてきつくなってきた=w=;

新しく作る為に金策と素材の材料を育成中





だんだんモチベが下がってきてるのは言うまでもねえ・・・

収入低いくせに欠片高いんだよ!


フェンリル様へ

2014.02.21(Fri)



小ネタ2号。


画像0186


メシに負けた又兵衛。


フェンリル様に捧ぐw

フェンリル様へ

2014.02.20(Thu)


フェンリル様に捧ぐ

貢物004


半兵衛と元就が将棋中・・・グリフィンドール寮で。



織部「ねえ・・・何で他寮にスリザリン生とレイブンクロー生が普通にいるわけ?」

元就「我は織部がおるかどうか聞いたら通されただけの事よ」

半兵衛「僕も似たような状況だね」


織部「ここの婆裟羅者の扱いってどうなってるわけ・・・orz」




という様な事があってもおかしくない織部の待遇。





※追加漫画
尼子晴久編

画像0185



そして迎えに来た松寿と晴久、義兄弟でもっちもっちお八つでも食べてればいいw







フェンリル様失礼しましたw

船とお馬ゲット

2014.02.20(Thu)



涙コインを馬の為に集めていたら

なんと船の図をいただきました>w<

折角頂いたのだから作らねばと海に設置し、隊員仲間にも手伝ってもらって




できあがりました!どどーんと。


ScreenShot0000_20140220081133e22.jpg





そして昨日ですね。


お馬を手に入れる為の涙コインが50枚貯まったので

黒い仔馬と交換
(純白にしたかったんだけど結局黒くなってしまうそうです、何その仕様)



ScreenShot0005.jpg


遊んであげて、ニンジンあげて世話して。





見事大人に成長し乗りまわしています、あれかな

ウルフ30にしたら馬もLv上げるかな。


鉱山でちびちびっとね。


ScreenShot0006.jpg





マイホームですが。


無事に畑も引越しして問題なしです。


家の正面からは松永とうちの家紋が。

ハリハラ式家屋なので違和感なーし。






ScreenShot0001.jpg



家の裏面、人がよく通るとこは。


ヲタク全開のイラストが敷き詰められておりました。



道からだと私の家の裏面しか見えないのでせめてもの抵抗です。


側面には何を貼ろうかなと思ってるあたり


ただのヲタク家になりそうです。



ScreenShot0002.jpg


目標としてはBASARA以外で京極堂の中善寺さんでも描きたい気分。

細長い円柱のやつで作るか。

でも「拝み屋」でも「京極堂」でもタイトル書いたらウチが拝み屋風になってまうな。

タイトル諦めるか、松永のおっさんでも描こうか悩みどころ。







あと最近ですね



ScreenShot0004_201402200813035d0.jpg




狩りとかしてたら裁判の審議員に呼ばれました。


昨日で2回目です。



これ続けてたらマント貰えるとかとか。

なるだけ参加できるように頑張ります。



自分以外Lv50とかすげー肩身狭いんですが・・・




そんなこんなで今日も畑で金策です。

ArcheAge用に

2014.02.19(Wed)



アーキエイジのマイホーム絵画用BASARA絵と

お世話になりっぱなしの方々のキャラクター絵画用イラストを・・・



竹中半兵衛
AcheAge000.png


毛利元就
AcheAge001.png


家の裏壁にこの絵が貼ってあったら我が家です。




つぎ。




エピカさん
AcheAge003.png


ドリーマーさん
AcheAge002.png



いつもいつも足りない素材を提供してくれたり

色々教えてくれて大変助かります、ありがとうございます。

オリジナル。

2014.02.16(Sun)


オリジナルの作品の1つ
キャラクター紹介集です


10年くらい前の同人誌なんて出てきちゃったから久しぶりに描いた

ファミリーネームど忘れ。名前しか覚えてなかた・・・!



画像0176



画像0177



画像0178



画像0179



画像0180



もう1人いるけど随時更新で。

ArcheAgeの

2014.02.15(Sat)


アーキエイジのマイホームに飾った絵画用の1枚

AcheAge000.jpg


麗しいよ半兵衛さまー!

最近の・・・

2014.02.15(Sat)

初めての貿易での渡航で船にのせて貰えました。


ScreenShot0000_201402150611180f1.jpg



海の中にもMOBが居たことに驚き。

しかも痛いし



それと、白紙の絵画に自分の指定した画像を載せられるのを知り

やり方をお聞きしてなんとななんとか表示に成功;w;

ほんま大変だった!PCに嫌われてるかと思ったわ。

教えてくれた皆様に感謝でございます;w;





ホームの外装。


松永久秀さまの家紋でお出迎え。


ScreenShot0003.jpg




中に入るとこれの為に書き下ろした半兵衛様がお出迎え。(何故)



ScreenShot0004.jpg



外見は松永軍、中に入れば豊臣軍。


いいんです、半兵衛様が微笑んでくれるなら。。。


三成も描きたいなーと思ってるんですがまた周りに迷惑かけそうなんてちょっと自重しようかと・・・。


豪邸になったらBARASAキャラ描きまくってやる。

昭久の顔もね!

ツイッターアイコン用に

2014.02.12(Wed)


ArcheAgeのK鯖でのこと。

同じ所属の友人さんへの捧げ物。



画像0182


画像0181



アイコン用の絵も練習せねばなー。

速海嵐さまへ

2014.02.11(Tue)


Pixivのコミュニティ企画で描かせて頂きました

画像0175



速海嵐さまのみお持ち帰り可能でございます。

AA日常?

2014.02.11(Tue)



メンバの家の庭で集まるイケメン。(真ん中が私)

このエルフ人口ったら無いですね


ScreenShot0000.jpg





私も稼いで庭とか家畜とか増やしたいですな


雪&碧空さまへ

2014.02.11(Tue)



Pixivのコミュニティ企画で描かせて頂きました。



シャーラ


パストラーレ


サラディン


麗月



今回はイメージを掴むのに苦労しました><
人のお子様って難しいですね。

お持ち帰りは雪&碧空さまのみ可能でございます。


15日まで我慢~

2014.02.07(Fri)



とうとう血戦の証で手に入れれる防具が大体揃いました。

残念な事に頭・耳・首・指・ワンドはまだなんすが・・・

0002.jpg


15日頃に課金できたらまたウィークリー消化でヘロヘロですな。

製作上げたいけど1人で黙々と作業は寂しい。

0001.jpg


最近、染色できない装備ばっかりで不満タラタラです

社長と言えばトレードマークは白じゃないっすか!

あとパールで交換できるものの価格がハンパなく高い。

もう少しパール価格のレートを下げて欲しいものですなー



たけのこじゃないよ・x・

2014.02.07(Fri)


竹中半兵衛さんです。

BASARA4で初めて使ってみたのですが、見事な女王様っぷりでした半兵衛様。

使ってて楽しいけど台詞が切ないよぉぉぉう。・゜・(ノд`)・゜・。

画像0173


「僕には時間が無いんだ・・・!」

maiさまへ

2014.02.07(Fri)



Pixivのコミュニティ企画で描かせて頂きました。



画像0174



画像0172



色々お勉強になりました<(_ _)>

お持ち帰りはmaiさまのみでお願いします。

深海君さまへ

2014.02.06(Thu)



Pixivのコミュニティ企画で描かせて頂きました。



画像0170



画像0171


深海君さまのみお持ち帰り可能
依頼ありがとうございました。

懐かし漫画「ツインシグナル」

2014.02.06(Thu)


色塗り師匠からまた色々教えてもろた!

少し塗り方変わります、こっちも練習してかないとぉう。

A-K.jpg


カルマさんの女子力が高すぎて誰も勝てない罠。

久しぶりに。

2014.02.06(Thu)




リネ2のカマエルお兄さんはイケメン過ぎて萌える。



自分流に色塗りしてみた。

画像0169



ラフ下書き

画像0168


下書き画のほうが上手いと思うのは私だけだろうかー・・・(*´ω`*)

ペンタブでペン入れは大変なのよう。

Myキャラ落書き

2014.02.05(Wed)



少しずつ色塗りに変化?
上手くなりたいっす。

アイコン用に。

画像0166



モノクロしゃちょー

画像0164

こうパパっと描くのも楽しい。

ついった用に・・・

2014.02.04(Tue)


ツイッターのヘッダー用に描いたんだけど何故か設定できん。
推奨サイズで折角描いたのにー。・゜・(ノд`)・゜・。

画像0167

少しずつ色の塗り方に変化が出てきたと・・・思う。
もうちょい工夫せねば。

懐かしき青春時代漫画「ツインシグナル」編

2014.02.03(Mon)


だんだんと色の塗り方が変わってるような・・・

向上してたらいいんだけど、退化してたらやーね。


A-G GEAR
A-G.jpg


A-H HARMONY
A-H.jpg


お次はKとLかな?

womanincloak様へ

2014.02.03(Mon)


Pixivのコミュニティ企画で描かせて頂きました。


画像0165

womanincloak様のみ持ち帰り可です。
依頼ありがとうございました。

月華様へ

2014.02.02(Sun)


HPに訪問させてもらい描かせて頂きました。

imageillustration06.jpg

エロゲ風に色を塗ってみたいなあ・・・

2014.02.02(Sun)


黒髪の三つ編みイケメン~

と思いながら描いたら幻想水滸伝のユーバーになってしまった。


なぜ~・・・・

画像0163

早く新しい幻想水滸伝で再登場しろマイハニー
ペシュメルガもはよ出ないかなー・・・


フェンリル様へ

2014.02.01(Sat)


覇王と賢人と・・・

縁側でまったりお茶。

貢物002



佐吉と慶松、お子様組

貢物003


お持ち帰りはフェンリル様のみで。

カウンター

プロフィール

左久間昭

Author:左久間昭



2次元を愛して止まないヲタク。
幻想水滸伝のユーバー・ペシュメルガ
BASARAの風魔・松永・尼子・毛利・豊臣軍
FF7の神羅カンパニー(とくに社長)
ハリポタのスネイプ
刀剣は長谷部、石切丸を愛し過ぎて妄想が止まりません。



☆「さくま屋」活動☆
貴方様のオリジナルや夢主さんとか
描かせて下さい。






Twitter
ID:@sakumacompany

Pixiv
http://pixiv.me/sakumacompany



FINAL FANTASY14
新生エオルゼアOP


『PSO2』4th OP


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ブロとも申請フォーム

↑
